人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのオニオンアボカド!

ピンクのオニオンアボカド!

ピンクのオニオンアボカド!_c0398309_13243465.jpg


今日は珍しく、映える(!?)写真から!
でも端っこになんか写ってんな、、、←そのまま乗せる私w

さて皆さん、週明け月曜日いかがお過ごしでしたか?
わたしは、、
燃え尽きて白くなりかけて寝落ち(*_*)

ごはんの献立を考える余裕がなく、
緊急時のストック用にと前日に作った
重ね煮を早々に投入するはめになりました💦
(ある意味緊急時(^_^;))

で、そんな適当な食事のとき。

なんか明らかに見た目ショボすぎる。
ボリューム足りない。
家族のテンションあがらない。
野菜足りない。

そんなとき、酢漬けの玉ねぎがあれば、
なにかにどんと乗っけるだけで
サラダできます!

冷蔵庫のすみで出番を待ちすぎたアボカドに、
オリーブオイルと、
醤油を垂らしただけですが、
旦那もうまいうまいと食べました。
ちょっと、アボカドの色が悪すぎたけど(^_^;)

↓こちらも残りものを集めたサラダ

ピンクのオニオンアボカド!_c0398309_13283136.jpg

冷蔵庫に残ってた鶏ハム、
重ね煮(とうもろこしと大根)
ブロッコリーの芯、
小さいつぶつぶは、中国語で黄米、英語でhulled millet、日本語で(多分)キビ!!

キビもかんたんでうまい、
子ども受けもバッチリ。
備蓄雑穀におすすめです。
今度ご紹介しますね〜!

↓で、塩麹とオリーブオイルをかけて
混ぜただけサラダ!

ピンクのオニオンアボカド!_c0398309_13291529.jpg


酢につけて、2-3日おくと、
玉ねぎの辛味が気にならなくなるんですよね。
酢の方も、玉ねぎの風味が移ってまろやか!

お肉を焼いた上に載せてもいいし
(大根おろし的な)、
ゆで卵とマヨネーズ和えたら
すぐに卵サラダ、
ワカメとあえて酢の物にしたり、
トマトのスライスに乗っけたり。

ちょ〜っとさっぱりしたものが
ほしいんだよ〜って時に大活躍!
納豆に混ぜて食べるのもめっちゃおすすめ。

赤たまねぎで作ると、
お酢の効果でドピンクになります。
めっちゃ可愛い!!!
姫がそろそろ見た目で食事をするようになってきました(^_^;)

ぜひ、試してみてね!

【手順】
玉ねぎ(白でも赤でも)を薄くスライスし、
瓶に詰めていく。
スライサー使ってもいいよ!

ぎゅっと詰めたら、上からお酢を注ぐ。
このときはアップルビネガー使いました。
(どんなお酢でも良いと思う!)

ピンクのオニオンアボカド!_c0398309_13312060.jpg


冷蔵庫に入れて1日ほど経つとこんな感じ

ピンクのオニオンアボカド!_c0398309_13314069.jpg



3日くらいすると辛味感じなくなるよ〜!


by maru234_b69 | 2020-04-28 17:00 | ○○の素シリーズ